JR除雪車両・・・

乙なブログ人

2022.02.08

今朝の江部乙は、3㎝ほどの積雪で国道も道道も市道も民間も出動の無い穏やかな朝を迎えましたが札幌は大変です

ダンプで排雪するにも渋滞やらでスムーズな除雪ができない状況だったりで本当に大変ですね

JRも線路内の除雪をしている写真が載っていましたが先月1月の中頃、江部乙も立て続けに雪が降りました

その時に江部乙駅付近の踏切で・・・

普段、見かけない車両です

何の車両だかわかりますか?

もう何かお分かりですね

そうです、線路の除雪車両です ロータリーで雪を飛ばしています

もう一台、現れましたが車両先端のVバネで雪を割っていくのでしょうか?

この車両は、すぐ旭川方面へ行きました

いま、この車両達は札幌方面で頑張っているのでしょうか?

除雪も早く正常に戻ってほしいと思いますが、それに向けて昼夜頑張っている人達がいます

本当に気持ちがよくわかります

自分で言うのも何ですが本当に大変なんですよ!

皆さんも家の除雪も大変だと思いますが体に気を付けて行いましょう!!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)