江部乙ライオンズクラブ、奉仕活動・・・

乙なブログ人

2022.02.07

今朝は、午前0時に起きて外を確認すると10㎝は雪が降っていたので出動は、間違いないと思い会社に行き除雪の準備をしていたら連絡があり出動しました

2日連チャンですが札幌に比べると大したことないですね・・・

札幌は、24時間降雪量が60㎝と聞きましたが恐ろしいですね・・・

また札幌は、除雪のスペースが少ないと除雪作業は大変です江部乙は、除雪で雪の置き場所の空き地等が点在しているのでまだ、良いほうです

この日記で愚痴なんか言ってたら怒られますね

さて、先日の北海道新聞の中・北空知版にある記事が載っていました

皆さんも見た方もいると思いますが、江部乙ライオンズクラブで来月閉校する江部乙中学校の生徒たちにオリジナル図書券を寄贈しました

3種類の図書券を贈呈しました

最後の学校祭でのスローガンです

全生徒のTシャツに用いられたイラストです

生徒の皆さんが描いた絵です

実は、生徒たちの話を聞くとこのカードが好評だったとか聞きました

台紙には、校歌が印刷されています

来月、閉校となる江部乙中学校・・・現在、39人の生徒がいます

最後の39人の生徒たち、新しい環境でもいろいろなことに果敢に挑戦してほしいですね!

頑張れ!!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)