乙なカレッジ えべおつ学vol.1「北辰の学び舎」

乙なブログ人

2021.07.21

今日も暑いです・・・昨日まで5日間連続の猛暑日、今日も真夏日となり週末もかなり暑くなりそうです

皆さん、熱中症等には十分気をつけて下さいね

さて最近、暑さのせいにして日記もダラけてすみません・・・

今日は、真面目にいきます!!!

先週、17日(土)は、改善センターにてえべおつ市民大学 乙なカレッジ  えべおつ学vol.1「北辰の学び舎」が開催されました!

山木学長の挨拶から始まりました

今回は、卜部信臣 さん(郷土史家・元江部乙小学校校長)、高畑利行 さん(高畑利宜家四代目)のお二人の講師の方から講演をいただきました

初めに高畑利行さんから「丸井今井の歩みと北海道内陸部の開拓」という演題でお話をいただきました

続きまして卜部信臣 さんから「学びの水脈をさぐる」という演題でお話をいただきました

大勢の地域の皆さんが参加して、なかなか聞けない貴重なお話が聞けて大変勉強になりました

最後に江部乙小学校と江部乙中学校の校歌を会場の皆さんと聞きましたが何とも良い乙な懐かしい雰囲気で最高でした!!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)