防災心・・・

乙なブログ人

2021.09.23

今朝 午前5時頃 結構強い雨が降り目が覚めました

今日は、仕事中止かなと思いましたが午前7時には雨も上がり良い天気となりました

僕の予想では、午前中から天気が崩れると思っていたのですが・・・

午前中は、良い天気でした

でも、午後2時30分頃やってきましたね

バケツをひっくり返したような豪雨でした この時期は、本当に変わりやすい天気です

ちょっと気になって本業モードが働き見てきました

丸加高原も全く見えません

でも雨は、少し落ち着いた感じがします

場所を変えまして・・・

JR線が通過する江部乙川です(午後4時頃 撮影しました)

この場所が、僕の本業と関係しているのでここは大事な場所です

赤いラインが見えますね

あそこまで河川が増水するとJR線は、止まります

と言うか赤ラインまできたら、周囲の地域も大変です!!!

ちなみにですけど・・・

これからお見せする写真は、今日の写真ではありませんので勘違いしないでください

3年前の写真です

この時も結構、凄かったですね・・・

まだまだ江部乙地域も危険な場所がたくさんあります 意外と皆さん、知らないんだろうなぁ・・・

日ごろから防災に心掛けたいですね・・・

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)