江部乙、充実した一日・・・

乙なブログ人

2025.06.08

今朝は、午前6時 久々に犬と散歩に行きました

中央児童公園付近で何かを見ています・・・

キツネでした・・・
そして散歩も終わり午前8時30分に江部乙小学校へ・・・



そうです!今日は、開校50周年記念 江部乙小学校大運動会が開催されました!!!
午前9時から開会式に出席し最初の徒競走まで見て、そのあと江部乙神社へ・・・

午前10時から江部乙神社拝殿にて豊穣祈願祭に出席しました!
そして、豊穣祈願祭も終わりまた、江部乙小学校へ・・・
実は、今回は開校50周年なので地域の皆さんと一緒に大人玉入れという競技がありそれに参加しようと行ったのですがもう終わっていました・・・

せっかく来たので乙小ヨサコイを見て閉会式にも出席しました!

天気も良く、元気な児童たちの姿に元気をもらいました!
そして、ちょうどお昼、大運動会もおわり今度は、江部乙駅へ・・・

そうです!駅カフェです!!!

こないだお邪魔しました國短生の江部乙学生プロジェクトの皆さんと手作り名刺交換ゲームに参加しました!


そのあと、札幌から来た音喜和(ときわ)のミニライブで世界の音楽を楽しみ、駅カフェの皆さんと楽しく盛り上がりました!!!
今日は、江部乙のいろいろな行事に参加させていただき、充実した一日でした!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)