LINE乗っ取り・・・

乙なブログ人

2022.01.04

今朝、午前1時過ぎ携帯が鳴りました・・・

今回は、農村地区のみの出動という事でそれに付随して歩道ロータリーだけ出動することになりました

午前2時の積雪は、6センチ程位でしたが民間除雪に出掛けるには少し物足りないのですが国道、道道も除雪が入りましたし何となくブラリと除雪に出掛けました

結局、道の駅やいろいろとやってると午前8時までかかりました・・・

滝川市街も結構、降ったと聞きましたがまめに降りますね・・・

さて、昨日の夕方の話です

「いま、暇ですか?」とある知り合いの方からラインのメッセージが届きました

僕は、その方の自宅前を歩道ロータリーが通っているので何かあったかと思い「どうしました?」と返信しました

すると・・・

何やらiTunesのカードを買ってきてほしいそうで、明日 お金は渡すとの内容でしたがおそらく、誰かと間違えて僕にラインを送ったと思いカエルのスタンプを送りました

すると、すぐにiTunesカードの画像が送られてきて「10万円分買ってきて」とのことでしたがあまりにもフレンドリーなメッセージだったので「口調が違いますね」と送り返した1分後、その方のメッセージが一瞬にして取り消されました

それがこれです

名前は、消していますがライン乗っ取り詐欺みたいです

気になってその方に電話をしてみるとパソコンから入られたと聞きました

皆さんも知っていたかとは思いますが身近でこんなことがあるんですね

皆さんも十分、気を付けましょうね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)