緊急企画~乙な写真10

乙なブログ人

2021.06.06

今日の天気は、晴れて心地よい風が吹き最高ですね!

さて昨日は、今年の菜の花をいろいろな所から紹介しました

今回は、菜の花マップに載らない所を紹介します

ここは、江部乙小学校の校庭にある菜の花畑です

毎年、授業の取り組みで種まきから収穫までを農家の方にやって頂いて児童たちは、勉強しています

そして菜の花畑の近くには、リンゴの木があり奇麗な花が咲いています

僕は平日は、見られませんが休日に散歩で見に行きます・・・

 

ここからは、番外編です・・・

種が飛んだのか道路際に咲いている菜の花です

逆光だったので何だかわからないで撮りました

今回は、緊急企画だったので準備もほとんど出来ずに奥船さんがバカちょんカメラで撮影しましたので皆さんには、どれだけ伝わったかわかりませんが滝川、江部乙地区の菜の花は、最高ですよ!

 

 

 

 

 

 

2件のコメント

  • ながぐつ より:

    黄色いばかりが菜の花ではなく、
    夕日に陰る菜の花も素敵ですね❗和む写真たくさんありがとうございました❗

  • 乙なブログ人 より:

    ながぐつ さんへ

    有難うございます!
    写真を見ていただき、少しでも和んでいただければ本当に嬉しいです!!

    時間がある時でもまた、見て下さい!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)