第四弾スマイル大作戦 大成功!!!・・・報告その1

乙なブログ人

2020.12.18

今朝は、久々に朝まで寝られました

でも午前0時頃には、不思議と目が覚めて外を確認してからまた、寝ました・・・

今晩は何だかシーズン中に数回の雪がやっくるとラジオで言っていましたので意識があるうちに日記を書き込みます

さて先日からテレビ、新聞報道でちょっとした話題が江部乙にありました!

それは、第四弾えべおつスマイル大作戦!!!が実行されました

今回の内容は、江部乙地域の子供たちを対象として江部乙保育所、江部乙小学校、江部乙中学校にサプライズプレゼントを贈りました

16日は、江部乙中学校、江部乙保育所で17日は、江部乙小学校の日程で実行しまして16日の夕方 NHKホットニュース北海道は、皆さん見たでしょうか?

保育所のお話をします

午後3時に保育所に行き保育所の先生と取材の報道の方と渋谷商工会長と僕と少し打ち合わせをして本番となりました

内容は、クリスマスツリーの前で子供たちがクリスマスソングを歌ってサンタさんが現れ、プレゼントを渡すというシンプルな内容です

プレゼントを貰い嬉しそうな子供たちにインタビューもありとても良い和やかな雰囲気でスマイル大作戦 大成功!!!でした!

ネットのニュースからの記事です(まだ、動画も見られるのかな?)

僕は、この取材放送を終始みましてとても胸いっぱいの気持ちになりました

何かやった!といいう達成感みたいなものでしょうか・・・

でも、何か物足りない・・・

テレビを見た方は、この記事を見てわかると思いますが最後にあの方のインタビューが時間の都合上カットされてしましたのです(残念です)

今回、幻となった取材状況です

別に謝罪会見では、ありません

ちょっと、いゃ かなり緊張気味です

でも、記事にも書いてありましたがとても良いコメントを言っていただきました!

渋谷会長、有り難うございます

(僕だったらグダグダになっていたと思います・・・)

これから、第四弾スマイル大作戦の報告をちょこちょこと報告しますのでお付き合いください

 

追伸  雪の降り具合で日記の内容が変更となる場合がありますご了承ください

 

 

 

16

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)