笑う狛犬(冬仕様、防雪養生囲い)・・・

乙なブログ人

2022.01.12

昨日からラジオやテレビで道内大荒れと言ってましたが昨日の夕方は、風が強かったです

風が強いと江部乙地区は、またやばいのです

農村地区は、特に道路が吹き溜まりで全く無くなってしまいます

その予感が的中しました

今日は、江部乙地区のみ出動で滝川市街は、出動しなかったと聞きました

今日、どれくらい降ったでしょうか?

除雪作業開始時、積雪は10㎝ほどでしたが除雪作業終了時、10㎝ほどまた積もりましたね・・・

明日は、出動決定です・・・

でも帯広は、60㎝降ったとか聞きました・・・大変です

さて、先日 江部乙神社に行きました

あれっ!笑う狛犬に囲いが出来ていました(冬仕様の防雪養生です)

皆さんも笑う狛犬を見に来てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)