災害時、役に立ちそう・・・

乙なブログ人

2022.02.14

今日の江部乙は、先週末から天気が荒れるかと思っていたのですが意外と降りませんでした

今日は、朝からダンプで土砂運搬作業に従事し夕方から土砂置き場の除雪をタイヤショベルで行い今、午後7時過ぎ終了して会社に戻ってきました

本当に天気が良いので仕事が捗ります・・・

さて、昨日の日記にも書きましたがあの箱の正体はわかりますか?

箱の中身はこれです

これは、ポータブル電源です

こないだのブラックアウトだけでなく常に防災意識は持っていたいですね

会社には、大小の発電機がありブラックアウトの時は、非常に役に立ちましたがこのポータブル電源も役に立ちそうです

でも重量が45㎏もあり重いのですがローラーがついているので安心です

災害時、避難所にこんなのがあれば便利ですよね

実は・・・

ちょっと小さいのもあるんです・・・

持ち運びに便利でこれも災害時に避難所で役に立ちそうです・・・

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)