天災は、忘れた頃に・・・

乙なブログ人

2023.09.06

今日の江部乙は、午前中 豪雨がやってきましたね・・・仕事になりませんでした

天気にはかないません・・・

さて、5年前 皆さんも記憶にあると思いますが胆振東部地震が午前3時7分発生しました

僕は、飛び起きて外を見ると真っ暗です・・・そうです ブラックアウトとなりました

仕事柄、早速 車で町中を巡回しました

JR線13丁目の踏切ですが電車は、通過しないのに遮断器が降りたままで警報音が鳴り続けていました(平成30年9月6日 午前3時12分)

これは、通常の時の状態です(平成30年10月)

江部乙のローソンさんも真っ暗です・・・(平成30年9月6日 午前3時23分)

地震の影響で燃料の供給配送も遅れガソリンスタンドは長蛇の列・・・(平成30年9月6日 午前11時49分)

食品も品薄状態、世の中 混乱状態でした・・・

天災は、忘れた頃にやってくるとも言います

忘れないように日頃から防災意識を持ちたいものですね・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)