コロナ経験談・・・

乙なブログ人

2022.09.25

コロナ完全収束は、まだですね・・・

実は、僕も一月前にコロナに感染してしまいました

先月、8月25日の早朝、起きるとあれっ?喉が変だと感じました

感覚的には、風邪の初期です

最近寒いので風邪にかかったか・・・って感じでした

しかし25日は、熱も咳もなく普通の生活で過ごし翌日26日の午後から何か咳が止まりません・・・

その日は、金曜日 早速電話して滝川市立病院の発熱外来へ行きました

ここは、発熱外来の個室内です

皆さんも見たことのある市立病院外のプレハブの中です(個室がいくつもありました)

少し熱は、ありますね(この時は、こんな写真を撮れる余裕があったのですが・・・)

そして、PCR検査のため唾液を採るのですがなかなか唾液が出なくて苦戦しました・・・

無事、唾液も採り自宅で一人寝ていました(この時は、僕は絶対、風邪だと思っていました)

夕方、携帯が鳴りました・・・

PCR検査の結果でした・・・「陽性です」

一瞬、えっ!まじっ!どうしたらいいの?動揺しましたが保健所から連絡があるとのことなので安心しました

でもこれからなんです・・・

家族は、濃厚接触者となるので全く外出ができず僕は、一人隔離状態の生活が始まりました

別宅で一人生活!夜は、ビールが飲める!と思っていたのですがそんなことは、全く無理でした

1日目から熱が38℃ほど出て咳が止まりませんなので、夜は寝られないのです・・・

2日目、まだ咳はとれず体全体がザワザワして3日目、咳はまだとれず喉が腫れてきてこれずっと続くの?と思ったら一人の夜は少し不安な気持ちでした・・・

4日目から徐々に回復してきまして5日目は、熱はなく咳が少し出るくらいまで回復してきました

日中は、とても退屈なので家のルームランナーで3キロほど走ったのですがそれが悪かった・・・腰を痛めまして寝ても起きても腰が痛い・・・

普段やらないことをやるとこんなものです・・・

結果、家族も会社の社員も誰も感染なく時が過ぎました・・・僕、一人だけで良かったです・・・

自宅療養が始まり6日目頃 自宅療養セットが届きました

中は食品関係です 2箱届きました

配達員の方から連絡がきて玄関に置かれてました

さて中身は?

カップ麺やご飯や缶詰、ゼリーなど結構入ってます

2箱目は日用品も入っていました

療養期間中は、一日2回の健康観察を携帯で送りました

発症前半は、どうなるかと思いましたが何とか療養期間の10日間が過ぎ体調も戻りました

でも何か気になるので仕事に復帰する前に抗原検査をしました

抗原検査キットです(皆さんも知っていますね)

余談ですが会社にも抗原検査キットのDMがFAXで来ていまして、結構安い価格でした

何かのために購入しておこうかと思いましたがよく見ると小さく研究用の文字が書かれていました

聞くところによると研究用は、精度が落ちるみたいです注意してください

僕の使用したキットは、病院から頂いたものです

さていよいよ検査開始です!

 

判定は、線が一本であれば陰性です

何とか陰性みたいです・・・

療養期間後、後遺症がある方もいると聞きました

今年の冬は、インフルエンザとコロナのダブルで流行るとも聞きました

基本の感染予防は、本当に大事だと思います

皆さん、十分気を付けましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)