ほっこり、駅カフェ・・・

乙なブログ人

2023.01.08

今朝は、凍れましたね

少しぐらいの寒さは、我慢できるのですが今日の寒さはきましたね・・・

そんな寒さもホッコリするあれがありました

そうです!

駅カフェです!!!

外は、寒くても駅舎内はいつもの暖かいホッコリとしたいい雰囲気です

今回は、昔のあそびで楽しみました

けん玉ですね

おはじきです

メンコもありました(懐かしいです)

お手玉です

ほかにもカルタやいろいろな昔のあそびで楽しみました

最近では、スマホのゲームばかりでこうした遊びも大事にしたいなと思いました

このお手玉は、参加者の方の手づくりのものです

家にお孫さんが遊びに来た時のために作ったそうです

そのお孫さんも成人となったけど思い出の物だと言ってました

昔のお話しも聞けてとても良かったです

今回も心からホッコリした駅カフェでした!!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)