防災総合訓練・・・

乙なブログ人

2022.12.24

昨晩は、農村地区のみの出動とそれに関係する歩道ロータリーの出動でした

僕は、民間対応なのでお決まりの出動でした

何やら日本海側を中心に猛吹雪とか言っていますが道内も大雪で大変です早く、落ち着いてほしいと思います

先日の17日の話ですが道の駅たきかわ横の駐車場を通ると何だか賑やかです

防災訓練が行われていました

移動式のレストランバスです

非常食をアレンジした食事が提供されていました

エアテントです中は、暖かくで気持ち良かったです

この雪上車は、時速45㎞も出るらしいです

トレーラーハウスですが完全に快適に生活ができます! 結構、中広いです

災害派遣トイレですが導入自治体で北海道では、沼田町なんですね

夜高あんどん祭り、良いですね!

カヤギニまつりもやろうかな?

18日は、雪が降り僕は出動でした

今回、改めて災害時の大事なことを確認できました

僕も非常用電源を持っていますが一つ二つではダメですね・・・

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)