第四弾スマイル大作戦 大成功!!!・・・報告その3

乙なブログ人

2021.01.23

昨日は、帰宅すると家族はお出かけ中で僕は、お月さんが見える夜だ!ビールを飲もう!!と飲んでたら家族が帰宅・・・

いきなり怒られました・・・外を見ると雪が降っています 嘘でしょと思いましたが本当でした

あのお月さんに騙されました

僕は、そそくさと寝ました

でも今朝雪は、6センチほど積もったかな?

出動は無く僕は、道の駅だけ少し除雪を行いました

さて、1月もあと一週間余りです 早いです

1月は本当に除雪出動がいつも以上に多い月でしたので日記も相変わらずの内容でゴメンナサイ・・・

大変遅くなり申し訳ございませんがここであの作戦の報告をします(先月の12月16、18、20、27日の日記を見てください)

皆さんは、えべおつスマイル大作戦!!!は、知ってますね?

コロナの影響により当たり前の生活が変わってしまった日常に少しでもスマイル(笑顔)を地域の皆さんに届ける事が目的の大作戦です

昨年から作戦を実行し先月は、第四弾スマイルプレゼントで江部乙保育所、江部乙小学校・中学校の子供たちに江部乙産のリンゴをプレゼントしました

リンゴは、ソフトボール位のとても大きなリンゴで自宅で家族と一緒に楽しんで食べてもらいたいという思いが込められています

無事、保育所、小学校、中学校にリンゴを届ける事ができホッとしています

今回、リンゴのプレゼントを企画した時ただリンゴを袋に入れて渡すだけでは何か味気ない気がしました

コロナの影響でいつもと違う日々を過ごしている子供たちに何か伝えたいと思いで出来たのがこれです

リンゴが丁度、入る大きさの箱があったのでそれを利用し両面にシールを貼りました

これは、皆さんご存じの菜の花畑です 5月下旬ころの写真です

江部乙中学校前の北辰の森のさくら並木です 5月上旬ころの写真です

この2枚の写真の時期は、子供たちはコロナの影響で外出もできずこの景色を見ることができませんでした

そして、これは箱の中に入れたメッセージカードです

やっぱり!笑う狛犬ですよね!!!子供たちも喜んでいました

菜の花畑、さくら並木、笑う狛犬とか江部乙っていろんなところあるねと家族で会話しながらリンゴを食べて笑顔が届いたら嬉しいです

今回の第四弾は、江部乙地域の子供たちを対象としましたのでテレビ、新聞等で皆さんは実施された事はご存じだと思いますがプレゼント等の詳細を報告されて頂きました

コロナもまだ収束が見えませんが地域の皆さんが少しでも元気にそして笑顔を届けられるように頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)