春の使者・・・

乙なブログ人

2021.03.22

今朝は、昨晩の雨と強風で寝不足の朝を迎えました

ちょっと大げさですが風は、強かったですね・・・

今朝は、昨日からの雨が気になり今日の仕事の雨竜の尾白利加ダムに午前6時に現地確認に行きまして朝からドタバタとした一日でした

今年は、寒暖の差がある冬だったので以外と雪解けが遅いと思ったのですが結構、本当に早いですね・・・

まだ、3月と思ってたらもう22日なんですね やばいです・・・何となく焦ります・・・

本業の仕事の準備もそうなのですが、本業外の役員会が多くて大変です・・・

まぁ忙しいのは、僕だけではないのでこの辺でやめます・・・

さて今日、仕事に行こうといつもの沼付近を通りました

雪の中に何か黒い物体が・・・

おっ!鳥です!!!

沼ではなく田んぼに集合しています・・・

マガンでしょうか? みんな、休んでますね・・・

徐々に鳥たちが集まってきました・・・

すると・・・何だか鳥たちがみんな立ち上がりました・・・ざわついています

と思ったら・・・

 

一瞬にして飛び立っていきました

別に驚かせてはないのですが僕が驚きました・・・

みんな、達者でな!  また、来いよ!!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)