備えあれば安心です・・・

乙なブログ人

2023.09.02

昨日、9月1日は、防災の日でした

僕は、雨による洪水や吹雪などで年中 仕事柄心掛けていますが5年前の9月6日胆振東部地震によるブラックアウトには、やられました・・・

電気って普通にあって何とかなると思っていたのですがあのような状況になると何もできませんね・・・

そうゆうことを踏まえて今年は、天気のいい日はベランダであれをやっています!

そうです!太陽の恵み?太陽光発電で蓄電です!

何もしないで電気が蓄電って良いですよね!

そのほかにも非常時用の食料、水(ポリ缶)、乾電池等用意しておいたほうがいいですね!

備えあれば安心です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)