備えあればゼロカーボン・・・

乙なブログ人

2023.01.16

今朝も冷え込み道路は、スケートリンク状態のところもありましたね

最近、天気が穏やかでこんな時に本業の書類などテキパキとやればいいのですがどうもやる気スイッチが入らなくて困っています・・・

昨年、12月末には大雪による大規模な停電が紋別でありました

平成30年には、胆振東部地震によるブラックアウトを皆さんも経験したと思います

災害は、いつやってくるか分かりませんが備えは、必要だと思います

僕は、ポータブル電源を2台用意していますがそのポータブル電源を充電するには、家庭用電源から充電を行いますが停電時はダメです・・・

会社には、大小の発電機がありそこから充電すればいいのですがエンジンの排気ガスが出るので今回は、環境を考えてやめます・・・

そこで今回、昨年末に導入しました(そんな大げさなものではありませんが・・・)

そうです、ソーラーパネルです

このソーラーパネルでポータブル電源を充電します

先日の管内商工会長等情報交流会議でもありましたゼロカーボンの取組で再生可能エネルギーの活用や脱炭素化にも貢献していきたいと思います

ちなみにこの空気清浄機が3日間稼働中です

小さなことから始めればきっと大きな成果に繋がります・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)