あと少し頑張りましょう!!!

乙なブログ人

2021.02.20

今朝の江部乙は、雨が降っています

日中は、気温が高めになると聞きました 屋根雪の落雪には注意ですね

さて昨日は、除雪作業を終え午後から各雪捨て場の手直しをして午後7時頃 帰社してから記憶がありません

気が付くと今日の朝でした・・・

先日の暴風雪には、参りましたね

皆さんも吹き溜まり等 大変だったと思います

僕は、江部乙の街中をメインで除雪しているのですが大変なのは僕だけじゃないことが痛感しました

先日の日記にも載せましたが・・・

東15丁目の市道ですが一本道状態です(いつもは、普通に車が上下走れる道路なんです) 恐るべし暴風雪・・・

中央に赤い止まれの看板が見えますがそこが国道12号です

ここは、西13丁目の踏切から西側の市道です 前から車がきたらどうするのでしょうか?

ここは、西14丁目の踏切から西側の市道です

いつも右から左に風が吹くのですが一瞬で道路が無くなります・・・

今回紹介した写真は、除雪後の写真ですが実際は、道がない状態なんですよね・・・本当に農村地区は、大変ですね

街は、街なりに大変な事もありますが・・・

まぁ、2月もあと少し3月に入れば見えてきます!

皆さん、体に気をつけて頑張りましょう!!!

 

 

2件のコメント

  • 関係者 より:

    作業お疲れさまでした。凄い状態でしたね。最近風向きが変わったように感じます。我が家の私道もすぐに埋まってしまいます。

  • 乙なブログ人 より:

    関係者さんへ

    久々の荒れた天気でした。
    そして日中、暖気で午後から雪という除雪泣かせの状態でした。
    でも、関係者さんも大変そうですね。
    体に気をつけて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)