思い出ありがとう・・・

乙なブログ人

2020.12.05

今日、午前1時に積雪確認で外に出ると出動に満たない積雪状態で気持ちよく爆睡しました

が今朝、出社しようと外に出ると・・・えっ!以外と雪が積もっている状態でした

慌てて道の駅やお店関係の所を除雪しに出動しました

でも、暖気でベタベタでやりづらいです・・・

さて、昨日も写真載せましたがあそこはわかりますか?(名称出てましたね・・・)

そうです、滝川市江部乙地区コミュニティセンター(旧江部乙公民館)です!

12月7日(月)から改善センターがリニューアルオープンしそちらへ引っ越しますので、コミュニティセンターは今日で閉館となります

センターの中に入りました・・・

体育館です

ここでは、よく  とんでん太鼓の皆さんの迫力のある演奏や真剣に太鼓を叩く子供達の勇姿を見て元気をもらいました

また、屋外ステージではKAYAGINIまつりをやった記憶があります

僕が30年ほど前に体育館のステージでカラオケ大会に出場したこともありました(あの時は、緊張したなぁ・・・)

その時頂いたトロフィーです(物持ち良いでしょ・・・)

そして、児童館の部屋を覗きますと・・・

先生方と子供達が片付けをしていました

ここで遊んだ思い出の場所と離れ、新しい児童館への期待の思いと複雑ですね・・・

この、コミュニティセンターは、昔 町民体育館だったらしく歴史は、長いですね

地域の皆さんもいろいろな思い出があると思いますが、来週から改善センターでこれから楽しい思い出づくりをしたいと思います

滝川市江部乙地区コミュニティセンター(旧江部乙公民館) 大変お疲れ様でした

そして、たくさんの思い出有り難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

2件のコメント

  • 上州のTERAKEN より:

    旧江部乙公民館が今年で閉館ですか・・・・・。記憶が正しければ、昭和四十年に「成人式」を行った場所のようです。私も二十歳で出席しましたが、当日は雪か吹雪でした。特に女性の出席は大変苦労したと思います。昨日の写真で「あっ!見た事がある!」と思いましたが、想像した通りでした。懐かしい写真を有難うございました。

    • 乙なブログ人 より:

      上州のTERAKENさんへ

      有り難うございます
      「成人式」も行ったとは、知りませんでした

      昭和40年は、僕はまだ生まれていません・・・
      貴重なお話有り難うございます

      何気ない江部乙の景色をこれからも紹介しますので、今後も宜しくお願い致します

上州のTERAKEN へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)