江部乙中央児童公園~かわいい、仲間たち・・・

乙なブログ人

2022.08.06

今日も過ごしやすい江部乙でした

来週は、天気が崩れるみたいです 最近の天気はゲリラ豪雨など注意したほうがいいですね

さて今日は、江部乙市街中心にある憩いのオアシスと言えばそうです!江部乙中央児童公園を紹介します

僕が40年前の小学生の時からこの公園は、水色公園と言っていました

池があるのですが当時は魚が見えるくらいキレイな池でしたが今は、ちょっと残念です・・・

でも最近、ホッとする出来事がありました!!!

わかりますか?

そうです!マガモ達です!!!

親ガモに必死について行ってます

そういえば、毎年、普通に見かけていたような気がします・・・

子ガモは、9匹いますので親ガモは目が離せないですね・・・

早く大きくなってほしいですね

また、報告します!!!

 

 

 

5件のコメント

  • 関係者 より:

    このような様子を見ると、池を残してほしい気もしますね

  • ながぐつ より:

    かわいいですね‼️

    池 大事ですね‼️

  • 乙なブログ人 より:

    関係者さん、ながぐつさん ありがとうございます

    マガモ達を見ると池も大事かなと思います
    もっとキレイな池になればいいのですが・・・

    美しい村だった奥船さんに頑張ってもらってキレイにしましょう

  • 住民住民 より:

    昔子供の頃、冬になるとスケートリンク場(8の字)で賑やかな公園だったですよ!

  • 乙なブログ人 より:

    住民住民さんへ

    ありがとうございます
    僕も40年以上前ですが小学生の時、よく冬は水色公園のスケートリンクに行きました
    みんなと滑って楽しかったです!

    皆さん、思い出のある公園ですね!

乙なブログ人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)