エゾリス・・・

乙なブログ人

2021.09.20

今日の江部乙は、良い天気でした

先週末は、雨が降る予報でしたがこれまたほとんど降らずに外仕事の方は、ラッキーな週末でしたね

さて最近は、丸加高原へ行く機会が多いのですが動物たちとの乙な出会いが今年はあまりないですね・・・

昨年は、子ぎつね🦊とよく出会っていたのですが今年はどうしたのでしょうか?

でも今回、乙な出会いがありました!

江部乙公園付近の道路を何かが横断しました

そろりと近づくと・・・いました!

わかりますか?

そうです!

エゾリスです!

木の近くまで行ったのですが逃げようとせずしばらく、見つめ合いました・・・

今度は、どんな乙な出会いがあるかな・・・

 

2件のコメント

  • 三木 ゴン子 より:

    こんにちは〜

    エゾリス!かわいいですよね〜
    私は自然観察会に参加した時に
    丸加高原伝承館の近くでみました♬
    気づいてないだけで
    意外と近くにいるのかもしれないですね〜

    少し前の記事で恐縮ですが…
    江部乙公園のゴミの件、ありがとうございました
    ブログを拝見していると江部乙は
    ゴミ拾いのイベントがあるみたいですね
    前にビーチクリーンのボランティアしてたので
    日程が合えば江部乙のゴミ拾いイベントも
    参加したいです!
    よかったら告知とかよろしくおねがいします✨

  • 乙なブログ人 より:

    三木 ゴン子 さんへ

    有難うございます
    最近、キツネ🦊にも遭遇しないのでエゾリスを見かけた時、嬉しかったです

    それと江部乙公園のゴミの件は、逆に教えていただき有難うございます!

    今年もゴミ拾いのイベントを実施する予定です

    日記で告知しますのでもし宜しければ、江部乙に遊びに来てください!!!

三木 ゴン子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)