しめ縄作り・・・

今日の江部乙は、曇りの一日でした 朝は、もう秋モードの涼しさですね

さて今日は、ちょっと江部乙神社へ行ってきました

すると、何か作業をしています

  近くにいきますと・・・

  

そうです!しめ縄を作っていました

  何か和やかな雰囲気で良かったです

来月は、お祭りですね!楽しみです!!

 

This entry was posted in 乙なブログ. Bookmark the permalink.

しめ縄作り・・・ へのコメント

  1. 元・ご近所 says:

    神社のしめ縄って、こんな風に手作りで作っているんですね~!
    知らなかった…。

  2. 江部乙商工会 says:

    元・ご近所さんへ

    皆さん、知ってる江部乙の方がこうして作っているとは知りませんでした・・・
    こうした事は、地域で残していきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。