まだ秋

今日の江部乙の天気はくもり。午前6時の気温は5℃。さすがに寒いです。
毎月お世話になっている南滝の川の[鋏]ヘアーサロン『Bocco』(オーナー白水さん)の店舗裏側が[林檎]りんご園で、りんごの木に真っ赤な実が一杯実っています(^_^)

白水さん共々、りんごと写させてもらおうと、お願いしたら[NG]拒否られて↓↓↓

『ひめかみ』という品種だそうです[林檎][林檎][林檎]

 いっぱい実っていますよね〜。

本日の担当は、昨日に引き続き担当補佐官でした。本来なら日替わりのはずなのですが、なぜ?といいますと、私の隣席のONE PIECE大好きな女性にリクエストをされたからです(笑)今度あなたのお気に入りのチョッ○ーでも進呈させていただきますね(笑)

現在、金曜日さんは、みずいろ公園で栗拾いの真っ最中です。金曜日さん、がんばって!!栗拾い。あっ!間違えた!展示会

This entry was posted in 乙なブログ. Bookmark the permalink.

まだ秋 へのコメント

  1. トニー says:

    まだまだ秋ですが着実に冬が近づいてますよ。
    直売所などでリンゴ[林檎]の種類を豊富に見る季節ですね隣席の女性さんのリクエストって、その方はかなりの権力者なのかな。

  2. 担当補佐官 says:

    トニー様、お名前から察するに貴方も相当チョッパー好きなのでしょうね。私の隣席の女性ですか、えぇ権力者ですよ。もちろん。あんまり書くと彼女にシバかれますので。これにて・・・

  3. ヘキサ says:

    真っ赤なリンゴ 美味しそうですね。
    砂川のリンゴ園で リンゴの木の オーナーになったことがありますので
    また 大好きなリンゴを木から自分でもぎ 食べたくなりました。

  4. 担当補佐官 says:

    ヘキサさま・・お久しぶりです!!コメントありがとうございます。リンゴの木のオーナーになったことがあるんですか。いいですね^^リンゴの木一本分のリンゴが食べられるのですか?だとしたら、何個くらい収穫できるのですか?なんて質問攻めですみません。今度、教えてくださいね。

  5. しのん says:

    子供の時に保育園の遠足で江部乙に狩りに行きました。その時食べたがとっても美味しくて、なんという品種か知りたいのですが、江部乙ではどんな品種を作っているのでしょうか?

  6. 江部乙商工会 says:

    しのんさんへ

    現在 江部乙のリンゴは、ひめかみ、さんさ、つがる、紅将軍くらいだと思います
    (勉強不足ですみません・・・)
    そのほかの品種も少なく作られている農家の方もいると思います

    ぜひ、10月28日(日) 道の駅たきかわで収穫祭を開催しますので遊びに来て下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。