カヤギニ前日

今日の江部乙はくもり、午前9時の気温は22℃、湿度が高くムシムシしています。

この蒸し暑い中、今日はカヤギニまつりの会場設営をしています。身体の弱い、風が吹けば飛んで行きそうな私は行っておりません。(本当は仕事の為)

去年のカヤギニは凄い雨で、その原因は「天気まつりをしてないからだ!」と3リッターボーイズが言っていました、今年は昨日やりました。これで強い雨か降ったら、ただ 飲みたいだけのおじさんと言うことで「3リッターダメおやじ」にします。

個人的に楽しみにしているのが打ち上げ花火です。今年もたくさんの企業や団体から協賛を頂いて行います。もう少したくさん上げたいのですが、街中で上げる為、数が制限されています。残念!

明日は午後1時スタートです。餅まきもすぐ始まります。青年部は5月から週1回のペースで会議を行い準備をしてきました、色々と至らない事も出てくると思いますが、是非会場に足を運んでいただき楽しんでいってください。

ご来場お待ちしております。

This entry was posted in 乙なブログ. Bookmark the permalink.

カヤギニ前日 へのコメント

  1. 消防団員 says:

    >身体の弱い、風が吹けば飛んでいきそうな私・・・

    うちに「甘えんぼSキャラ」のMちゃんがおりますが、彼女に鍛えてもらいましょうか?

  2. 金曜ブログ担当者 says:

    「甘えんぼSキャラ」のMちゃんが鍛えてくれるの・・・   なんか・・・イイ

  3. Mちゃん says:

    まさかの再び、なんか・・イイ(笑)何が?(笑)
    このキャラは占いで出たキャラですょ!!!
    ちなみに、「おれ様Sキャラ」っていう消防団員もいますけどね~♪
    金ブロ担当者さんは、何キャラになるのかなぁぁ??いつか占いましょう♪♪
    カヤギニ祭り雨降らない事祈ります☆彡

  4. 金曜ブログ担当者 says:

    占いする前に自己診断します。
    たぶん「されるがままMキャラ」だと思います!! アラヤダ

    甘えんぼさん・おれ様、明日よろしくお願いします。

  5. 消防団員 says:

    金曜日さん、絶対自己診断まちがえていると思います。

    ご自分の胸に手を当てて考えてごらんなさい。

    昨日の天気まつりのとき、カミングアウトされたのですか?

    悪いひとだわ(笑)

    こちらこそ、明日よろしく御願いいたします(^^ゞ

  6. 3リッターボーイズ2号 says:

    業務連絡です。
    今年の直前天気祭りは各自で開催してください。
    サボると去年の二の舞になりますので・・・
    明日の朝、何リットルだったか報告してください。
    以上 宜しくお願いいたします。

  7. 担当補佐官 says:

    上記の件、了解しました[OK]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。